やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

【余命1年】あなたは何をしますか?

こんばんは!

現役車掌でブロガーのリヲンです。

今日のテーマは「余命1年なら何をする?」です。

 

▶︎▶︎▶︎残り1年しか寿命がない◀︎◀︎◀︎

 

ってなると真剣に何をするか迷いますよね。

仕事の事とかお金の事とか考えずに、本気で何をするか考えると思います。

よかったらみなさんも考えてみて下さい!

きっと人生のモチベーションが上がりますよ。

 

①海外旅行へ行く

やはり海外へ行く事は外せませんね(笑)

死ぬ前に少しでも多くの国へ行き人・モノ・文化に触れたいです。

特にインドは行っておきたいです!

インドはこれからも人口が増え発展していくので、そのパワーを感じたい。

あとインド人のマインドを学びたいですね。

お金儲けは「インド式」に学べ!

お金儲けは「インド式」に学べ!

 

最近このような本を読んでいます。

お金儲けの事が書かれていると思いきや、インド人の思考や行動を分析している本です。

インド人の思考や行動を考える上でビジネスを題材にしているので「お金儲け」となっています。

何はともあれ、死ぬ前にあれこれした記憶を振り返りながらポックリ逝くのもありかと思いますよ!

 

②日本全土を巡る

今度は日本旅行です(笑)

日本も意外と広くて、北海道の北端から沖縄の南端・西端へ行くと、もうそれは別の国のような光景が広がっているわけですよ!!

風景を楽しむのもいいですけど…

私は全国の神社で御朱印を頂きたい!

最期は御朱印帳を棺桶に入れて共に埋葬して欲しい!

きっとこれで八百万の神の仲間入りでしょう(笑)

 

③読書をする

これは僕だけかもしれませんね(笑)

死ぬ前まで何かを学びたいです。

だって、生きるとは学ぶことでしょ??

生きている間は何かを学び続けなければならないのです。

▶︎学校の勉強、恋愛、仕事、人付き合いetc…

 

僕は色んなジャンルの中でも投資と心理(マインドコントロール)を学びたい!

投資はインデックスファンドの積立投資をしていますが、米国個別株もしているので数字から会社を見る能力を養いたいのです。

心理はアドラーなど今までにない考えに触れて実践できるものを実践していきたいです。

 

まとめ

余命1年と言われると本当にやりたい事をすると思います。

ここで出てきた内容は本当にあなたが挑戦したい事柄なのです!

忙しいやお金がないと言う言い訳をせずに実行すべき命題なのです。

それこそがあなたの人生を豊かにそして幸せにしてくれる事でしょう。

(胡散臭い占い師みたいな締め方やな〜)

 

おまけ

ちなみにこの話題で嫁と話をした結果…

嫁はお肉をたらふく食べたいと言ってました。

 

今日からお肉を食卓で出す回数が増えそう(笑)

 

id:k_rion