やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

【株価下落】う…狼狽えるな!

f:id:k_rion:20190803150738p:image

こんばんは!

資産運用に励む現役車掌のリヲンです!

 

8月に入ってから株価の下落が止まらんですね。

僕みたいな初心者にはドキっとする状況です。

「このまま下がり続けたらどうしよ」

「資産が減っていって不安」

などなど感じている人もいるんじゃない??

 

でも、僕は狼狽えないと決めた!

「自分の投資スタイルを信じるんだ!」

って心の中でカッコよく言い放ったよ(笑)

別に強気で言ってるわけじゃない。

自分の投資スタイルは長期投資・インカムゲイン狙いの個別株投資。

株価が下落しても心配いらない。

むしろ、株価が下落して配当利回りが高くなる事に期待している!

 

あと、iDeCo・つみたてnisaに関しても20〜30年以上かけて積み立てる予定。

下落してくれたタイミングで買い増しできたらラッキー!

服をバーゲンで安く買えた感覚に近いかな〜

この感覚わかる人いるかな??

 

長期的に見ればアメリカを中心に経済は成長する事を前提としてこの世の中が成り立ってる。

大きく株価が下落しても慌てず確実に積立投資を行っていこう!

 

「バイアンドホールド」と「買い増し」を続けられるかが僕にとっては生命線です。

 

id:k_rion