やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

【米国株】ひとつ目標突破!!

こんばんは!

資産運用に励む現役車掌のリヲンです。

 

ついに先日、ドルベースの資産が8月1日時点で100万円を超えました!

これ表現あってるんかな?

つまり、100万円分投資をしてますって事です。

昔から資産運用している人や種銭がたくさん用意できる人からすれば「たった100万円かいwww」ってなるかもしれませんが、僕にとっては大きいです。

なんせ、種銭が200万円ほどしかないんですから(笑)

 

なんせ、昨年まで資産運用とか全く別世界やと思ってたからね。

それが、たった一人の友人との出会いで考え方が変わりました。

その友人はお金というものが何かを教えてくれました。

その友人は人の価値を高める理由を教えてくれました。

この他にも色々教えてくれましたよ。

資産を持つ事も友人から言われたのがきっかけ!

尤も友人はビジネスを持つ事を勧めてました。

ビジネスを持つ、つまりお金が生まれるシステムを持つ事で寝てる時も遊んでる時もお金を生み出すことができる。

だからビジネスを持つことが経済的自由への近道といえる。

僕も進もうかと思ったけど、嫁はその道に進みたいないみたい…

嫁の意見を尊重してビジネスを持つことは一旦諦めた。

ただ、つみたてnisaにより資産を増やす事には賛成してくれたけれども(笑)

 

 

この友人の話はまた後日行います。

とにかく言いたいことは着実に投資をおこなってるよってこと!

「人よりも遅いかもしれない」

「ほかの人は買わない銘柄かもしれない」

でも、僕は僕のやり方でやる!

もちろん勉強はするし他の人を参考にする。

それをベースに資産を増やすんじゃ(笑)

 

▶︎僕が保有している米国銘柄

T、RDSB、MO、KO、JNJ、BTI

 

また詳しくご紹介するのでこれからも皆様ご覧下さい!

 

id:k_rion