やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

【株価反落】長期投資家は慌てず退場せず

f:id:k_rion:20190815103844p:image

こんばんは!

資産運用に励む現役車掌のリヲンです。

 

今朝起きたらデビルニュースが流れてきました。

「NYダウ平均株価が大幅反落、800ドル安!」

「NYダウ800ドル安、景気後退懸念」

景気が悪くなっている事が伝わってくる内容で溢れてる。

株価下落か一時的なのか当分続くのかわからんけど、続くと考えるべき。

そして長期投資家はこの間もしっかり積み立てるべき。

市場から退場しちゃあかんよ!

 

▶︎長く市場に居続ける

長期投資を礎としている投資家であればいかに長期間株式市場に居続けるかが大切。

せっかく始めた投資がパー✋(笑)

その他大勢に逆戻りですよ??

 

毎月一定額を積み立てて暴落時の一発退場を防ぐ。

暴落時は口数を多く購入できるので、インデックスが上向けばそれだけ利益も享受できる。

もちろん、大儲けは厳しいけどね(笑)

大儲けしたいならFXや宝くじでもやったらいい。

 

僕みたいに資金も乏しくて資産を持っていない人は、インデックスファンドで地道に積立投資するのが良い方法の1つ。