やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

子どもに夢を与える車掌になる!

こんばんは!

現役車掌のリヲンです。

いえ、子どもに夢を与える車掌リヲンです!

 

僕は毎日こう思って車掌業務に勤めています。

普段電車を乗る人にとっては【車掌】ってアナウンスを行なったりドアの操作をしてる人ってぐらいの感覚だと思いますが、電車好きの子どもにとっては「カッコイイ」対象であったり、「将来の夢」の対象であったりします。

子どもって本当に可愛いですよね!乗務していると一生懸命に手を振ってくれる子どもがたくさんいます!そんな子どもを見ると嬉しくてニヤついてしまいます(笑)

こんな毎日子ども達から手を振ってもらえる仕事がありますか?保育所とか学校では当たり前かも知れませんが、サラリーマンで手を振ってもらえる仕事なんて無いですよ!

 

(←カラフル〜笑)

 

子ども達が手を振ってくれたら僕は絶対に手を振り返します。時にはこちらから子ども達に手を振る事もありますし、海外の大人達にも手を振ってます!(笑)

 

子ども達に手を振り返すと本当に嬉しそうにしてくれます。←これが一番大事!

子どもって楽しい事とか面白い事に惹かれますよね?ゲームするのも友達と遊ぶのも習い事するもの楽しい・面白いからやるんです!

これって将来の夢や将来の仕事を選ぶ時も同じなんです!

 

「将来○○がやりたい!!」

「将来○○の仕事に就くんだ!!」

って子ども達が思える仕事をリヲンはしたいんです!表現したいんです!体現したいんです!

「将来車掌の仕事に就くんだ!!」

って言われたいですね。YouTuberやe-Sports選手に肩を並べる人気職業にさせたいですね。

もしくは、子どもが心に持つ夢の双葉に養分を与えられる大人になる事がリヲンの人生目標です。

 

明日以降の乗務ではこちらから子ども達に手を振って「車掌って楽しそうな仕事・楽しそうに仕事してる大人だなぁ〜」って思わせるような行いを実施します!

また、明るく朗らかな心を保ちながら仕事に取り組んむ事で、1人でも多くの子ども達が「自分も頑張って夢叶えよう」って思ってくれるように生きていきます!

 

id:k_rion