やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

成功したい人必見!お金は「貯める」より「使う」!

こんばんは!
資産運用に励む現役車掌のリヲンです!

少し前に『お金は3つに分けて管理するだけで貯まる』というブログを書きました。

このように普段はお金をどう「節約」するか、その為にはどうお金を管理すれば「貯まる」かなどの話をしてきました。

今日は一転、人生の成功に向けて真っしぐらに走っているYouTube講演家・鴨頭嘉人さんの考え方に共感を得たのでご紹介させてください!


▶︎限界まで使え!

YouTube講演家・鴨頭嘉人さんをご存知ですか??
マクドナルド一筋で数々の日本一を獲得し米国でも受賞するほどの功績を残し、マクドナルド卒業後は人材育成・話し方等の講演や研修を行う傍らYouTuberとして良質な情報を日々撒き散らかしています(10/9現在、チャンネル登録者数78.5万人達成)


炎の講演家 鴨頭嘉人公式ホームページ
↑一度覗いて見てください、熱いですよ!!!

鴨頭さんはおっしゃいます。
「お金は貯めてはいけない!限界まで使え!」

Q.えっ?お金使っていいの?
A.もちろん何にでも使って言いわけ無いです(笑)

Q.じゃあ何に使ったらいいんだ?
A.自分が美しいと思えるものにお金を使う!

Q.本当に限界まで使っていいの?
A.逆に使わないとお金は腐る(価値がなくなる)


▶︎美しいと思う事にお金を使う

そもそもみなさんはお金を使ってますか??
お金を使う事は悪、お金を貯める事は善って思ってませんか?
僕も昔は思ってました…でも違う事に気付きました。

お金は生き物である。

生き物は外で遊ばせて活発に動いてくれる方がいい!
生き物が家の中で微動だにしなければいつかは滅ぶ!

そうです。
お金も財布や通帳の中で微動だにしなければ価値が下がります。そして滅びます。
そんな空間にお金が入りたがるわけないですよね?
財布の外でのびのびと働ける環境の方がある場所をお金も欲しています。


そんなお金を使う時は「自分なりの美しい事に使う」と決めてください!
美しいと思うものでなければ、みなさんの良心がそれを阻害するからです。

孤児院に寄付する事が美しいと思う人は寄付
自分に投資する事が美しいと思う人は投資
ギャンブルする事が美しいと思う人はギャンブル

こうやってお金を使う様になるとどうかるか??
→お金を使える様になるのでお金が入ってきます

最高ですね!どんどん使いましょう!!

▶︎まとめ

お金を使えない日本人が多い昨今。
自分の良心に従って使うお金は回り回って自分に帰ってきます。
お金を使う時は喜んでください!
もし、喜べないようならそれは美しい使い方ではありません。

それを教えてくれる鴨頭さんのYouTubeは下記よりご覧ください!!
限界まで使え!お金は「貯める」より「使う」ほうが成功できる - YouTube


本日もご覧頂きありがとうございます!
ブログ登録・下のバナーポチッも併せてよろしくお願いします!

id:k_rion

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用(生活)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村