やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

お金の事を考えるのが大好きな私は可笑しいのでしょうか?


こんばんは!
資産運用に励むリョーです!


僕はお金が大好きです♡

どれくらい好きかと言うと、嫁の次に好きです

お金に関する話をしたり聞いたりするとワクワクが止まらず、1時間でも2時間でも聞いていられます!

最近思うのですが、お金って宗教チックですよね?

「お金という神の力を信じて、徳を積むとお金がもらえて神に近づける」みたいな(笑)

だからお金が嫌いっていう人のところにはお金は集まらないし、お金を雑に扱う人のところにもお金は集まらない

こういう日本人いませんか?

  • お金の話をするのが嫌いな日本人
  • お金をぐしゃぐしゃにする日本人
  • 財布に折り畳んで入れる日本人

僕の勝手な想像ですけど…こういう人に限って周りの人がお金を稼げば足を引っ張ろうとするし、自分はお金がなくて文句ばっかり言っている。

これを宗教チックに考えれば、全て「神を信じていない」からお金に恵まれない。

どうすればお金が集まるか??

先程、「徳を積むとお金がもらえて神に近づける」と言いましたがこれは果たして仮想宗教だけに留まる話だろうか??

現実世界にも当てはまるのではないか??

徳を積むとは社会貢献する事を指す。

社会に貢献できる人物はお金に困っているだろうか?

(敬称略)孫正義藤田田西野亮廣、鴨頭嘉人 etc.

日本に貢献している方々は皆お金には困っていない。

正確にいえば、税務関係で困っているかもしれないが、プロに任せれば済む話だ。

社会貢献しているとお金がもらえる

そして神に近づける

神に近づくとどうなるか??

神=尊敬されて崇められる対象だ。

つまり、社会貢献すれば尊敬されるんじゃないか。

尊敬されれば皆が注目する。

注目された人の言動にはものすごいパワーが宿る。

今風に言えばインフルエンサー(影響力を持つ者)になれる。

多くの日本人がユーチューブやツイッターを行うのは、インフルエンサーになりたいからじゃないか??

だったらお金が好きじゃないとダメだ。

影響力とお金には関係があるのだから。

僕はお金が大好きだ。

つまり、すでにインフルエンサーになる素質は備えているって事。

あとは徳を積むことだ。

それがまた難しいのだがな…



ご覧頂きありがとうございます!
宜しければブログ登録とバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

id:k_rion