やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

お金を抱えて死ぬ老人、お金が無くて死ぬ若者


アフィリエイトASPのマネートラック

こんばんは!
資産運用に励むリョーです!

いきなりですが、問題です。

①.一世帯あたりの平均貯蓄額はいくらか?

②.29歳以下の平均貯蓄額はいくらか?

③.70歳以上の平均貯蓄額はいくらか?

答えはこちら⬇︎

❶.1033.1万円

❷.154.8万円

❸.1263.5万円


タイトルの意味がわかりましたか??

29歳以下の若者には本当にお金がないんです。

「車が欲しい」

「家を買いたい」

「結婚して子供産みたい」

これらを想っている若者は数多くいます。

しかし、実際はお金が無いので諦めている人が殆ど。

それにひきかえ老人にはお金があります。

60〜69歳の平均貯蓄額は1339.4万円にもなります。

60歳以上の人はそんなに消費しますか?

「車欲しい」

「家を買いたい」

「結婚して子供産みたい」

こんな事を想っている老人はいますか??

そんなアホな事を考える老人はいないでしょう(笑)

いや、治療費にかかるんだ!

こんな声が聞こえそうですが、それ本当ですか?

こんな日本でも色々制度はありますよ?

高額療養費制度って知ってますか??

一定額を超える医療費は国が給付してくれます。

また、世帯で医療費を合算する事も可能です。

こんな制度があるのにお金が必要なんですか?

そんなにお金が無くなるのが怖いですか??

そんなにお金を使うのが怖いですか??


はっきり言いましょう。


今の老人はお金が無くなるのが怖いのです。


(あなたはお金がなくなる事が怖いか?)

戦後、貧しい所から這い上がって高度経済成長を迎え、お金があれば豊かになった時代です。

しかし令和時代の今、物が溢れ食いっぱぐれる事がまず無くなりました。

そんな時代にもかかわらず、過去の栄光(お金の時代)にしがみついているせいで、老人になってもお金を離したがりません!

もう、そんな時代では無いのです。

これからは心が豊かな人が幸せになれる時代です。

お金を抱えて死ぬ前にこう思いますか?

「お金を抱えて死ねて幸せ…」

こんなのユダヤ人しか思いませんよ。

いい加減、お金の洗脳から解放されてください。

12月初めから重い話でしたが、僕が切に願う事なのでブログにしました…



ご覧頂きありがとうございます!
モチベーションを上げる為にも、ブログ登録・バナークリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


アフィリエイトASPのマネートラック