やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

【Twitter】"仕事楽しい隊"発足(きっかけ〜現在)

こんばんは!
資産運用に励むリョーです!

今日でこの挨拶は終わり!

僕の方向性が固まったからね。

これからは…

こんばんは!
仕事楽しい隊・隊長リョーです!

12/15(日)から本格始動しています。

Twitterで検索してみてください。

#仕事楽しい隊

おそらく僕のツイートが表示されるだろう(笑)

今はまだ誰も隊員がいない。

しかし、1年後には仕事楽しい隊は有名になっている。

毎日誰かが#仕事楽しい隊のタグをつけてツイートしてくれる。

それに対していいね・リツイートをする日々が待っている。

なぜそうなるのがわかるかって?

僕がそう思ったから!

人間の思い込みの力は強烈。

いわゆる潜在意識の力は強烈。



僕は過去の体験からよく知っている…



僕は大学を卒業後、某スーパーで働いていた。

楽しくないなーって思いながら働いていた。

そう思っていたら、本当に楽しくなくなった。

「店長の異動による方針転換」
「仲のいい同期の退職」

働いている時間が楽しくないと人生が楽しくなくなる。

なんでこんな事しなければいけないのか?

常にそのように愚痴を言うようになった。

そして、気づいたら僕は退職届を出していた。


1ヶ月後には新しい仕事を始める。

とある営業の仕事だ。

初めて数字を上げるワクワク感。

数字に追われる不安感。

はじめのうちはワクワクと不安がいいバランスで保っていた。

しかし、入社半年して上司が代わる。

僕は上司からパワハラを受けた。

  • ねちっこく欠点をついてくる
  • 全てを否定してくる
  • 夜帰宅しても上司からの電話が毎日2時間
  • 休みを2週間くれない(土日も仕事)

こんな環境についていけず、僕は職場に行く事ができなくなった。

職場の最寄りの駅で倒れたのだ。


二度目の退職、人生ボロボロ。

大卒なのに3年以内に2回退職。

僕はなんてダメなやつだ

そう思うようになる。

すると、本当にダメなやつになっていく。

どうなったか、ニートになった。

約半年間働かず、勉強もせず、ダメなやつになった。

その後、人生を変える出来事がおこる…はずもない

ただ、唯一変えた事がある。

考え方だ。

今まで「自分はなんてダメなやつだ」と思っていたが、「人生を楽しみたい・幸せになりたい」となる。

人生は思った事がそのまま現実となる。

人生を楽しむには好きな事をすればいいんだって思い、昔から憧れていた鉄道の車掌になりたいと思った。

採用試験を受けると合格。

車掌になる為の試験を受けると合格。

やりたい仕事に就ける喜び、好きな事をしている楽しみ・やりがい、これらをめちゃくちゃ味わう事になる。


そして今12/15Twitterにて#仕事楽しい隊を発足する。

仕事に楽しみ・やりがいを感じる方とこの想いを共感したい、その為に作りました!

共感して頂ける方はTwitterにてリョー(@k_rion_)を検索してください!

コメントでアカウント教えていただければ、こちらから連絡をとりますよ!

みなさん一緒に仕事もTwitterも人生も楽しもう!

ご覧頂きありがとうございます!
モチベーションアップの為にもブログ登録・バナークリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村