やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

【投資を始める前に】最強アイテムと初期設定主人公

f:id:k_rion:20190703164404p:image

最強のアイテム

(はじめに…お金は保存・交換ができて物の尺度を測れる地球上で最強のアイテムです)

 

このアイテムがあれば好きな物を買ったり、好きな場所に行く事ができたり、将来の不安が無くなったりします。

 

まさに最強のアイテムですね!

だからみんなこのアイテムを欲します。

 

でもこのアイテムを使う主人公がレベル1だったら使いこなせるでしょうか??

 

 

レベル1の主人公

 

RPGでは▶︎主人公が冒険をしてレベルを上げて▶︎強い武器や仲間を手に入れて▶︎ボスを倒す

 

と言う流れが王道ではないでしょうか?

 

でも、もし最強アイテムの使う主人公がレベル1の初期設定野郎だったらどう??

 

  • 使いこなせない
  • すぐに壊す(価値を無くす)

 

などなど色々考えられます。

 

これ、お金人間の関係にも当てはまるんですよ??

 

 

レベルを上げよう!

 

お金と言う名の最強アイテムを使いこなすには金融リテラシーお金に関する知識を蓄えてレベルアップしとかないといけない。

 

お金を蓄えては、好きな物に替えての繰り返し又は将来が不安だから銀行に預けてほったらかし…

 

なんてことがなくなればいいのにって日々思ってます。

 

次回はレベルアップの方法についてでも書こうかな。

 

リヲンid:k_rion