やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

【お金の話】お金は道具らしいから使い方が大切

f:id:k_rion:20190630190300j:plain前回は、日本人がいかにお金好きか金融庁が発表している情報を参考して終わりました。

日本人の金融資産は現金が5割
https://www.fsa.go.jp/singi/kakei/siryou/20170203/03.pdf
(金融庁 家計金融資産の現状分析より)


お金は決して穢らわしいものではない。
しかし、お金は全知全能の神でもない。


お金は生活する上で欠かせない道具。


日本人にはこの感覚がない人が多い!
(特に年齢を重ねている人に多いイメージ)


①何かになる為に(BE)
②何がする為に(DO)
③何かを得る為に(HAVE)

お金という道具は欠かせないと思います。
だから、私は道具としてお金が好き!
それ以上でもそれ以下でもないよ(笑)




次回は、道具としてのお金について話そうかな。


リヲン id:k_rion