やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

【家計崩壊!?】誰の為の軽減税率?

f:id:k_rion:20190703145320j:image

 

軽減税率がヤバい

私の言語能力が著しく低下する程の衝撃を受けました。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/pdf/05.pdf

(軽減税率制度概要 国税庁)

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/pdf/0018006-112.pdf

(制度の基本的な内容 国税庁)

 

基本的な概要を確認した上で今、SNSで話題に上がっているのが「生理用品」が軽減税率対象外になっている事について。


新聞は「思考の為の食事」、つまり思考にとって必要不可欠なものと位置づけている(らしい)。

正直、日本の新聞記事は日本人を洗脳する道具と化している為、読む必要はないと考えているが…

だとしたら、子供用オムツや生理用品・トイレットペーパーは人間が生きていく上で必ず起こる生理現象に対して必要不可欠なものだよね(笑)

おかしいと言われても仕方ないよね(呆)

 

誰の為の軽減税率か

 

一般的な日本人のための政策でない事は確か。

政治家などのお上が損しなければいいわけです。

あと特亜の人達が喜ぶ事をしているって考えれば、洗脳装置である新聞の軽減税率対象は理解できます。

 

これから所得に対する税金の負担割合はますます大きくなります。

私が勤めている会社では、介護保険料の負担額が増加しました。

目に見えるか見えないかぐらいで少しずつ増税して所得を減らして日本人を貧乏にさせています。

これからを生き抜くには、資産購入も必要ですが、節税も勉強しないといけません。

 

リヲン

id:k_rion