やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

【すごい!】新しい事にチャレンジしたらいい事だらけな件

f:id:k_rion:20190710020413p:image

こんばんは!

現役車掌ブロガーのリヲンです。

皆さんは何か新しい事にチャレンジしていますか?

今日は新しい事を始めた結果すごい事が起こった事を実体験を例にお伝えします!!

 

①毎日スクワット

車掌という仕事柄、1〜2時間立ちっぱなしなんて事が良くあります。一日の仕事が終わると乳酸が溜まって足がパンパン。さらに、むくみすごくて靴下の跡がクッキリ…

 

この状況を打開&下半身の体力強化も兼ねて今年の5月からスクワットを毎日30回行っています。

1ヶ月ほどすると、仕事終わりの疲労感が減りました!むくみは相変わらずですが、これからも続けていけば解消されるかも!?

 

そして思わぬ効果もありました。

なんと男性器の元気さが増しました(笑)気のせいかもしれませんが、持続力がアップした気がします(笑)

 

②FPの勉強

お金の勉強をしようとした時に思いついたのがFP(ファイナンシャルプランナー)です。お金や税金について興味があったので惹かれました!

勉強して思う事は、日常生活で必要になるお金に関する知識を蓄えるのにもってこいですね。

  • なんとなく入っていた保険も様々な種類がある
  • 自分がどんな税金を払っているか理解できる
  • 税控除の種類や内容

などなどお金に関する幅広い知識が得られます。これからも続けて勉強していきます。

 

③ブログ開設

これはまさに最近始めた事です。

自分の思っている事や考えを世界に発信できる、また皆さんの考えを吸収する事ができる素晴らしいツールです。

 

今は、お試しで続けていますが今後は本格的に収益を得られるようになる予定です。

収益を得るために必要な事がありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです!本当に素人なので些細なことでも教えて頂きたいです!

 

終わりに

自分がやりたいって思った事はやるようにしてきましたけど、一切後悔はしていないです。むしろ、やらなかった事に対して後悔する事があります。

本当にやりたい事は躊躇せずチャレンジしたらきっといいことあるよ!!

こんなリヲンですが、今後ともよろしくお願いします!

 

id:k_rion