やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

Apple pay機能便利すぎて最高な件

こんばんは!
資産運用に励む現役車掌のリョーです!


今までほとんど使うことのなかったApple pay
たまにメルペイ電子マネーを使うぐらいでした。


話少し逸れますが、メルカリっていいよね〜!

家にある不要な物を出品すると、欲しい人が現れて設定した対価が支払われる。

ここに企業は一切入ってないんよね!
もちろんメルカリのプラットホームは使うけど、売るのも消費者・買うのも消費者

こういう形態をC to Cと言って今後増えるから要注目!


…話戻しますが、Apple Payを使いきれてなかった僕が今日からフル活用(仮)できる状態になりました!

iPhoneを持っている人は一度確認してみてください。


まずは「設定」をタップ。

その後「WalletとApple Pay」をタップ。

するとこんな画面になります↓

ここで注目すべきは「ホームボタンをダブルクリック」にチェックが入ってるかどうか。

これにチェックを入れる事で、いちいちWalletのアプリを立ち上げる煩わしさから解放されます。
さらに言えば、カバンから財布を取り出して、財布からクレジットカードを取り出すめんどさから解放されます!


例えば、コンビニで買い物する時…
店員「…390円です」
僕「じゃあQUICPayで」<iPhoneをかざして決済>
店員「ありがとうございました〜」
僕「ありがとう」


たった4行で買い物が完結しちゃうんです(笑)


ポイントとしては、画面をONした時ホームボタンをダブルクリックする事。
あと、指紋認証機能をONにする事ぐらいかな。
ちなみに、ホームボタンが無いタイプのiPhoneはやり方知らないから他の人のブログ見てね☆(笑)


今日はこんな感じで最新技術を習得した一日でした!
これからもリョーは進化します!
これは誰にも止められない!


ご覧頂きありがとうございます!
ブログ登録と下のバナークリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

id:k_rion