やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

【叡電】制服刷新!制服って実は凄い!


こんばんは!
資産運用に励む現役車掌のリヲンです!


一ヶ月前の記事ですが、これから紅葉を見に鞍馬貴船に向かう人が増えると思うので是非このブログを見てから叡山電鉄をご利用ください!


叡山電鉄の制服が26年ぶりに刷新されます。
鞍馬線開通90周年事業」の一環で、従来よりもフォーマル感を向上させたスーツタイプの制服になります。
叡電,運輸従事員の制服を26年ぶりにリニューアル|鉄道ニュース|2019年10月12日掲載|鉄道ファン・railf.jp
(↑新制服の写真が掲載されています)


▶︎全てを変える力をもつ

制服刷新しただけなのに、なんでこんなニュースになってるの?しかも、リョーさん取り上げてるの??

って思った方は甘い!!!
ヌテラぐらい甘い!!!

フェレロ ヌテラ 1kg

フェレロ ヌテラ 1kg

制服ってめっちゃ大事です。
日本の女子高生が「高校を選ぶときに参考にしたことがある人」は85.2%にものぼります!

「制服が学校選びに影響」女子中高生の85.2% | リセマム


かの有名なアドルフ・ヒトラーもナチスに賛同してもらえるように制服を利用しています。

とにかくカッコいい制服

これがナチスの制服のコンセプトです。
このコンセプトに魅せられて、制服を着るためにナチスへキ賛同する人が現れるのです。


これから制服を意識して見てみて?
警察の制服ってこんなんになってるんだ!
とか
JR西日本の制帽の青ラインが加わって、遠くからでも社員ってわかるから何かあった時に統率しやすい為なのかな?
なんて色々思うものです!

これからも世の中を意識して色々な気づきを大切にしてきます。


ご覧頂きありがとうございました!
ブログ登録、バナーのクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

id:k_rion