やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

35歳から始めるつみたてNISA

こんばんは!
資産運用に励むリョーです!


会社の同僚が資産運用について興味を持っているみたいです。これは非常に喜ばしい事で、個人的には今すぐ始めるべきだと思います!


その同僚というのが35歳妻子持ちの男性で、将来について漠然とした不安に襲われているみたいです。


今回はそんな彼にオススメするつみたてNISAについてシミュレーション結果と合わせてご紹介していきます。


▶︎35歳が選ぶべき商品
数日前につみたてNISAがいつから始めても20年間非課税で運用できるようになりました。なので、運用期間は20年として考えます。


運用金額に関しては、毎月3万円。運用成績に関しては、標準的な年間利回り5.0%としてシミュレーションしたのが下のグラフです⬇︎


20年間で元本が3万円×12ヶ月×20年=720万円。運用によって得られる利益は約502万円


35歳からつみたてNISAを始めると55歳の時点で(予想では)1222.3万円の運用結果となります。


もし、貯金だけで1200万円達成しようと思うと、20年間毎月5万円以上のお金が必要になります!!


では、どの商品を選べば年間利回り5.0%を狙えるでしょうか??


それは、『eMAXIS Slim 先進国株式インデックス』です!!


なんといっても手数料が安く、運用利回りも安定しているからです。このファンドは僕も運用してますが、本当に素晴らしいです!



損益は11/25の時点で、10.24%もあります!

⬆︎これは僕の1年間の成績です⬆︎


タイミングに乗れば、ある程度の成績は収めることができるでしょう!!


▶︎まとめ
さぁ、今すぐ始めてみよう!
今まで周りの人がやっていない運用方法を!!



ご覧頂きありがとうございます!
ブログ登録とバナーのクリックをクッリクしてくれると嬉しいです!

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
これから頑張ります😄