やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

【polca】支援チャレンジ始めます!

こんばんは!

資産運用に励む現役車掌のリヲンです。

みなさんはpolcaをご存知でしょうか?

f:id:k_rion:20190918114819p:image

フレンドファンディング - polca(ポルカ)

polca(ポルカ)とは、クラウドファンディングを気楽に行うことができるアプリです。

やりたいことがあるとき、すぐにお金を集めることができ(500円から)、集まったお金もすばやく手元に手に入れることができます。

今まで不定期的にpolca支援を行ってきましたが、今後は半月に一度一名様を選定して支援を行う事にしました!

 

 

上記のようにまずは9/30までに一名様のpolca支援を致します!!

10月以降は15日〆末日〆とする予定です。

 

▶︎支援をするワケ

イデアはあるのにお金がないから実行に移さないのはもったいない!!

そういう思いがあるので、アイデアがある人には実現して欲しいんです。

 

僕は決して高額な支援はできません。 

 

でも少額であっても支援をおこなう事で1つでも多くのアイデアを実現させたいんです!

 

なんだろう…

自分では浮かばない&行動を起こさない事を実行している人が僕には輝いて見えるんです。

そういう人に対して僕ができる行動は支援する事かなって思い、支援させて頂くのです。

 

▶︎まとめ

もし今現在polcaをされていない方で、何かやりたいことはあるけど実行するのには資金が必要なんだよな〜って人は、まずpolcaに登録してください。そして僕のツイッターにDM頂ければと思います。

 

polcaのようなアプリに高校生の頃出会っていれば良かったなとしみじみ思います。

というのも高校時代は吹奏楽部に所属し、トランペットを担当していました。

周りの同級生は自分の楽器を買っていたのに、自分は買うことができませんでした。

愛着を持って演奏している人が羨ましくて悲しくなって辛くて…

 

そんな時にpolcaのようなクラウドファンディングが気軽にできるアプリがあれば(その当時スマホ自体ありませんでしたが…)自分の楽器が持てたかもしれません。

今悩んでいる事が支援される事で解決する可能性があるなら活用してみてはいかがでしょうか?

 

id:k_rion