やりたい事をやって生きていくブログ

自分がやりたい事をやって生きていく様子を掲載!

僕が鬱になった時の心と外の世界

こんばんは!
資産運用に励む現役車掌のリヲンです!


みなさんはになった事がありますか?

…僕はあります。
4年前、鬱になり会社に行けなくなりました。
出勤途中に足が震え歩けなくなりました。
呼吸の仕方がわからなくなりました。
終いには倒れて意識を失いました。

気がつくと僕は病院のベッドにいました。
どうやら、近くにいた人が手配してくれたみたいです。
今思えば通報してくれた人に感謝しかありません。

寝転がりながら僕が思った事。
「助かった、まだ生き直せる」
倒れてから始めてプラスのエネルギーが心に漲った。

それまでは上司から否定的な事を言われ続きけてた。
「なんでお客様の変化気づけない?」
「これならやらない方がいい」
「お前の全てがダメだ」

否定に否定を重ねて心のエネルギーがどんどんマイナスになっていった。
それと同時に売上も下がっていった(当時は営業をしてました)。

心のエネルギーがマイナスになると売上も連動するかのようにマイナスになりました。
心がうまくいかないと外の世界でもうまくいかないな〜って今までフワッと思ってました。

でも最近YouTube講演会鴨頭嘉人さんの動画を見るようになって興奮しました!
「見えない世界(心)と見える世界(外)は連動している」
あ〜鬱の時って心のエネルギーがピークでマイナスになったから倒れたよな〜って思いました。


今は鬱になり得ないです。
心のエネルギーがプラスに働いているから!
鬱で倒れた後は、自分がやりたい仕事をしています。
子供の頃がなりたかった車掌。

大好きな嫁にも出会えました。
毎日「ありがとう」と「好き」って伝えてます!


新しい事にもチャレンジします。
水耕栽培を手軽に出来るような世の中にしたいです。
【家の中で新鮮で安全な野菜が食べられる】
【世の中で不足している"癒し"を得られる】
【スーパーで買うよりも安く食べられる】
【子供の食育にも役立つ】

始める前からこれだけプラスに考えられるのはある意味才能です(笑)
ホントは嫁も水耕栽培やりたいって言ってるのが一番の理由なんですけどね(笑)


心がプラスになるだけで外の世界は変わりました。
外の世界が変わったから心の状態も変わりました。
過去鬱になった人が今では明るい奴に変わりました。
外の世界に気を取られず、勉強して心の内を成長させる事に意識を集中させましょう!

id:k_rion

ご覧頂きありがとうございます!
ブログ登録と下のバナーポチよろしくお願いします!!

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村